フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

エピローグ・家族の朝食




いっただっきま〜す


にぎやかな朝の食卓


今日から9月


風はいつものようにミリタリージャケット羽織ったシンプルなスタイル
猛はトレードマークの赤の寅壱ニッカ&ベスト。足元は力王足袋
翔はチャコールグレーのスーツ。流行のフィット&タイトでスタイルのよさが際立つ
今日は午前中から仕事の優は外出着のスーツ。シャツ、ストール、チーフの色あわせもさすがの鮮やかさ
新学期の明は、ベスト、ハーフパンツのモノトーンコーディネイトにネクタイ締めて
小さな声で挨拶しながら席につく智は、裾出しワイシャツ、緩めのネクタイ…


制服!


これ着てねーと。学校に入れねーって
智、アヒル口
似合うよ
千里が笑う
今日は先生のところに課題を取りに行って見る
智の言葉に、頷く兄弟と千里


大好物の大根の味噌汁に舌鼓
しっかり食べて、今日も一日、ガンバろーね
千里の言葉もあんまり意味がないくらい、男子の食卓は慌しい
作るの20分、食べるの5分
千里ため息
ちびっこ、おめーも早く食べちまえよ
噛んでるのかと疑いたくなるくらい、早飯食らいの猛の口にはすでに爪楊枝
マイペースに食べ進める、箸使いもきれいな風とは対照的
明は隣の智に、「いい歳して、好き嫌いやめたら?」とツッコミ
「いーんだよ。ちゃんと育ってんだから!」とほうれん草の胡麻和えの小鉢を遠くに避ける
牛乳をごくごく飲み干す翔を見た優、「まだ大きくなる気?」と目を丸くする
「カリカリすんなよ。カルシウム足りねんじゃねー?」と、翔、優の前に牛乳瓶を置く


はーい。食べ終わったら、みんな歯磨き!
千里、手を叩いて号令
は〜い
だらだらと立ち上がる兄弟を「早く早く」と追い立てる
兄弟がリビングを出ると、千里腕まくりして、空になった茶碗をお盆に載せてキッチンへ


洗剤で洗い終わった頃、智と明がキッチンへやってくる
交代ー
今度は千里さんが歯磨きしてきて
サンキュー
2人で分担してすすぎと拭き上げ
ほほえましい姿に千里、ちょっと眺めてしまう
間に合うの?
あ!
明のツッコミに、千里慌てて走り出す


千里、デイバックを肩にかけて玄関先にかけだすと、兄弟勢ぞろい
フロントにミラクルのエンブレムのついた風の社長車も、猛のソ−ラーバイクも準備万端
学校の遠い智は自転車通学。
優の迎えの車が城に向ってくるのが見える
明、通学途中に聞くiPodのヘッドフォンを取り出している
翔が千里に「仕度、できたか?」とたずねる
うん。着替えもしっかり持った
ポン、とバッグを叩いて見せる千里


よし、じゃあ。行くか
風の号令
いってきま〜す
玄関を振り返る兄弟を見送っているのは井上さん


それぞれ出発
翔の運転で風の車が出かけたのを先頭に、無駄にハンドル切りながら、猛のバイクが後を追う
歩き出した明の背中を、自転車の智が追い越して行く
にこやかに2人に手を振り、今度は二人を優の車が追い越して行く


みんなで言った「行ってきます」の声に、なんだかわくわくする千里
みんなと一緒に、一歩、前に踏み出したような晴れ晴れといた気持ち
今日からみんなでこんな風に出かけて行く日がきっと増える
慌しい朝に、1つ楽しいイベントができたね、と、千里、みんなの出勤風景を眺めて笑顔


あたしも負けてらんないなー


「よーし」とひとつ気合を入れて、千里、元気よく走り出す