フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

生きるかどうかは分かりませんが、ちょっと家族外要因入れてみます
これは、動かしてみてうまくいかなければ、ばっさりいくかもしれません
ちょっと、練習というか、実験というか
前回の、風と時田の話から続きます


社長
んー?
ちょっと、お耳に入れておきたいことがあるんですが
ん?
言いよどむ時田。
書類から顔を上げる風




時田、どうした?
お話しておきたいことは、2点あります。どちらも、半分ミラクルの問題であり、半分大蔵家の問題であったりすることなんですが
うん
まず、一つ目なんですが
時田、風を一度見る。促すようにうなずく風
うちで、この冬から展開する、10代から20代の女性をターゲットにしたデコトイをはじめとする「プチクリエイト」シリーズというのがあるんですが
はいはい。女性に、自分オリジナルのアクセサリーパーツやミニチュアを手軽に作って楽しんでもらいたいって言うやつね
その、イメージキャラクター選定を、今、広告代理店とうちの広報で進めているんですが、昨日、候補者リストが回ってきまして
うん
その中に、こちらの方が含まれていました。
時田が持っていたファイルの中から、一枚の書類をデスクに置く
手に取ってみる風
かわいいね
はい。
で、彼女が何か?
その、彼女の履歴のほうをご覧いただけますか?
うん
風、書類をながめる
え?
はい
風、もう一度書類を見る
え?
はい
これ、もしかして
ご明察のとおりではないかと
響子さんに確認取った?
いえ、まだ。私も、気がついたばかりなので
ふーん。偶然なのかな・・・。
大きな問題はないかと思いますが、
そっとしておきたい問題ではあるな
こちらでも事務所に照会をかけますが、社長も、
うん、帰ってあいつに確認とって見るよ
お願いします


で、もうひとつはなんなの?


こちらは、まだ、どう転ぶかわからない問題なんですが
時田、少し眉根を寄せて、話を続ける
ミラクルの一部門と合弁事業を図りたいという打診が、内々に入ってきています
会社のことなら、大蔵家は関係ないだろう?
そうなんですがね。先方が求めているのが、わが社で最も採算の上がっていない、ミラクルのからくり部門
それって、つまりはうちの起業からのアーカイブと親父の発明品を取り扱っている部門ってことだよね
はい
何のうまみがあるんだ、そこに
しかも出資比率は、ミラクルが1に対し先方は9でいいとも
それって、金は出すからアーカイブよこせって言ってるような
近いと思います
どこ?その会社
おもちゃメーカー「ドリーム」
うちのライバルだよね。ライバル会社同士のJVって珍しくはない話だけど
その、社長の息子がやってる「TICTAC」という小さい会社です
どゆこと?
ドリームの湊本社長は、社長のお父様と同窓で、とても仲もよかった方なんです。その1人息子という方が、いささか変わっていまして。
ふーん・・・
会社の跡を継ぐ気配もなく、日本全国津々浦々の古物商からガレージ、廃業したおもちゃ屋や駄菓子屋、レアなおもちゃからデッドストックまで、金に糸目をつけずに買い占めて歩いているという、コレクターなんです
ああ、稀代のバカ息子って、聞いたことある。
わたしの口からはそこまでいえませんが
え、そのバカ息子が、からくり部門を欲しがってるっての?
はい
へー
失ったところで、うちの屋台骨が揺らぐわけではありませんが、何しろ創業からの核になる部分ですからね。
そして、親父が一番大切にしていたものでもある、と
バカ息子は何をしたいのかな
さあ、そこまでは
なるほどね、確かに大蔵家の問題でもあるな
この話、どこまで進んでるの?
まだ、正式には何も。
そーかー。
接触は?


小規模な会社なので、本人がやってくるのではないかと