フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

智が通い始めて、何日目かの話
書きっぱなしなので、修正&取り下げの可能性あります
すみません



ネカフェ


パソコンのモニターに熱心に祈るツインテールの女子高生・葵
さとるんのサイン入りフライヤーが当たりますよーに
手を打って、もう一度、思念を送る
送信!!
クリック。ふーと息をついて背もたれに寄りかかる
まだ時間あるなー。せっかくお金払ったんだから、時間いっぱい遊ばないと
さとるんの公式・・・、追っかけの子のブログ・・・、動画・・・新しいの上がってないかな・・・。あ、オークションの出物とか・・・
検索繰り返すが、芳しい結果は出ない。 
って、今日、何度も更新チェックしてんじゃん。でないよ
あきらめてドリンクバーへ
普段飲まないハーブティーを濃く入れて、氷を入れてアイスティーに。
どんな味だろ?ま、いいけど
グラスを持って戻る。
マンガ読むほど、時間はないよね、とコミックの棚のほうを何気なく見た葵
うそ!
はじかれたように自分の席に戻り、検索をかける
ディスプレイを見つめ、「やっぱり、そうだ」とつぶやく
葵、コミックの棚の前まで戻り、整頓している店員に声をかける


大蔵、智くん


智、名前を呼ばれて驚いて振り返る。そこにいたのは全く見覚えのない女子高生
あの、なにか・・・?
あたし、あなたのクラスメート
はあ?
1年3組出席番号5番大蔵智くん
葵、智を指差し、続けて自分を指差し
6番、岡崎葵です
・・・はあ
智怪訝な表情
なんか、用?
ファンです!
テンションMAXの葵、智の手をとってシェイクハンド
智、反射的に葵の手を振り払う
あの、わけわかんない・・・
ね、こっちきて
俺、仕事中なんですけど
葵、智の腕をとって自分のブースまで連れて行き
これ、大蔵くんだよね
とディスプレイを指差す
そこには、さっき葵が智の顔を確認したときに再生した、神林智のイリュージョンの動画
智、固まる
すごいよ!こんなことが出来るなんて!
タキシードの神林智が繰り広げるイリュージョンに、葵、見とれる
ね、大蔵くん
葵が振り返ると、そこに顔面蒼白の智
え・・・?
智、きびすを返しカウンターに直行。カウンターの中にいた国土に
帰る
といって、そのままバックヤードに入ろうとする
国土が様子のおかしい智に気づき
智くん
と思わず呼び止めると、智、国土を見て
かまわねぇだろ?
と、小さい声でたずねる
うん。
国土、優しく笑って智を見る
智、ぺこ、と頭を下げ、バックヤードへ入っていった。


国土の表情が心配そうな顔に変わる
智がいたのフロアのほうに行ってみると、女子高生が立っていた。
お客様、うちの従業員が、何か・・・
ごめんなさい。何かしたとしたら、多分、あたし・・・
しょげかえる葵
国土、何があったか、話してくれませんか?
はい・・・


さっとるー!がんばってるー?
千里の声が聞こえる。
千里さん!ちょっと
国土、手を上げて千里を呼ぶ
ちょっと背伸びをし、国土の声のするほうを見る千里。国土が確認できたので、手を挙げて合図
迷路じみた店内をあみだくじみたいに最短距離を捜して進む千里
たどり着いた国土の隣には、女子高生。ちょっと驚く
どうしたの?国土くん。
ええ・・・
あ、まさか、智がなんかしたとか
千里、智を探して周囲をきょろきょろ
葵、国土と千里にパソコンのディスプレイを示す
これを見たら、大蔵くん、様子がおかしくなっちゃって
葵、動画再生
画面をのぞきこむ千里と国土
あ!
二人、思わず顔を見合わせる
・・・智くん、帰っちゃったんですよ
そうかー・・・
千里、額に手を当てる。国土もため息
千里と国土の様子に、自分がかなりまずいことをしたと気づく葵
ごめんなさい
すごい勢いで頭を下げる
千里、びっくり
えと、だれ、なのかな?
大蔵くんのクラスメートの岡崎葵です
小学校か、中学校の?
いえ、高校です
え?