フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

昨日はうかつな記事を上げてしまってごめんなさい
海より深く反省してます

気分転換に、ネカフェ風景です
ちょっとだけ



ネットカフェ


落ちたー
千里が浮かない顔でネカフェにやってくる
千里さん?
どうしたんです?
カウンターには国土と平次
千里さん?
千里の声がしたから備品補充に言ってた智も、備品かご提げて戻ってくる
智、調子どう?
ま、ぼちぼち
めずらしく浮かない顔の千里に、智「どうしたんだよ?」と尋ねる
こないだ送った履歴書、全部返ってきちゃった
え?
面接すらしてもらえないなんてー
はー、とため息つく千里
会ってもらえないと厳しいよねー。あたし、担当の人と直接会って話しさえすれば、何とかなる自信があるんだけど
千里さんと面接して、落せる人間はいませんよ
国土、千里に同調。千里のことが好きな平次も、湧いて出てきた千里親衛隊も、うんうんとうなずく。
智、急に現れた親衛隊にびっくり
そうだよね。とりあえず面接までこぎつけないと、話にならないよね
そうですよ!
みんなで千里を囲んでうなずく。あまりの統率力に、智、引き気味
千里、みんなに励まされ、
くよくよしてても、仕方ないね。よーし!次行こう、次!
元気に拳をあげる
おお〜〜
拍手喝さい
口々に千里を励ます親衛隊
頑張ってください
そんな見る目ない奴、こっちで見限りましょう
千里さんなら、絶対っす
俺、お百度踏んでお祈りします
じゃ、俺は水ごりしようかな。
そうだ!俺んとこに永久就職しませんか?
どさくさにまぎれて自分を売り込む平次
あ゛〜ん!?
智の鉄拳制裁
いっ!
あごを押さえてうずくまる平次
智の瞬殺に、驚愕の表情を浮かべる国土&親衛隊
発言には気をつけましょうね〜
国土、親衛隊、肝に銘じる


国土くん、借りるねー
はーい
え、あいつ、受付しないでいいの?
さっさとシングルブースに入っていく千里を見て、智、とがめる
はい。
当たり前の事聞かないでよといった表情の国土
本当にやりたい放題だな
大蔵家にいるときよりも、ずいぶんたくましくみえる千里に、智、驚く


智くーん
オープンスペースの女子大生風の二人、智に手を振る
智がちょっと会釈をすると
キャーキャーと二人でさざめいている

シングルブースの中から、千里、ひょこ、と顔を出し国土を手招き
あれ
と、女の子を指差す千里
智くん、ファンクラブできちゃったみたいですよ。そうはいっても、うち、女性客は、多くないですけど
国土が人のよさそうな顔でにこにこ笑う
へー
千里、智と女の子たちのほうを見る。家族が褒められたとき独特の照れくささ
なんとなく視線を感じた智、千里を見る
目があった千里、にーっと笑い
よかったじゃーん!智ー
と声をかける
うるせー!!
千里にからかわれて、赤面&不機嫌がごちゃ混ぜになった表情の智
こわ!
千里、笑ってシングルブースに引っ込む


リクライニングソファに体を沈めて、微笑む千里
なんだかうまくやっていそうな智に、安心した様子。


あたしも、頑張らないとなー
よし、と気合を入れる千里
求人サイトを開いて、履歴書を書き込む