フジテレビ火曜9時ドラマ『アタシんちの男子』を楽しみましょう!!
ドラマは感動のうちに幕を閉じましたが、まだまだ『アタ男』熱は冷めません。
終了したドラマなのでネタバレ含みます。ご承知おきください
『アタシんちの男子』をこれから見る方、ストーリー、次回予告、登場人物をお探しの方は、
「はじめに」「まとめ」のカテゴリーからどうぞ
『続きシリーズ』『その後シリーズ』など、お話を読まれる方は、
「目次」のカテゴリーからどうぞ

アタシんちの男子のその後を考えよう

「その後」の続きです
せりふ中心の書きっぱなし
加筆&修正あります





図書館


図書館の閲覧室で勉強している細身で眼鏡の男子・田中
のんびりとノートをとったり、辞書をひいたり


空いている隣の席に、ポンとバッグが置かれたので見上げると、ツインテールの葵が立っていた。
田中、めんどくさそうに葵を見る
邪魔すんなよ。
しないよ。閲覧室、混んでるから座らせて
おう
相変わらず、家にいたくねーのか?夏休みなのに制服着て
まあ、そういうときもあるよ
毎日じゃねーか
田中、切れ長の目をさらに細めて葵を見る
怖いなー。まあ、かたいこといわないで。・・・勉強したら?
葵、かばんを開けて、雑誌を出す


葵、雑誌を広げるが、落ち着きなく田中のほうをチラチラ見る
田中、何となくその気配を感じているが、面倒なのでそのまま気づかない振り
葵、邪魔するなと言われた手前、ガマンしているが、結局、田中に声をかけてしまう
ねーねー、ハジメちゃん。きいてよー。
案の定、邪魔されて、がくーっとノートに突っ伏す田中
ハジメちゃんゆーな。ってか、邪魔すんなって言ったよな?
昨日、大事件があったんだよ
前のめりの葵に、聞くまで収まりそうにないなと判断した田中、仕方なく聞く体勢に入る
岡崎、俺、特待生逃したら、後がないんだからな
いやみー。
本当に大事件なんだろうな。ハードル上げすぎてねーか?
ないない
ふーん、じゃあ、言ってみ?
昨日、さとるんのサイン入りフライヤープレゼント、応募しようとしたの。
いきなり、興味ねー
そしたら、携帯で表示できないサイトでさー
しらねーよ
学校のパソコンって、セキリュティ強くて、表示できないサイト、多いじゃん?
まあな
個人のメールの送信とかブログの更新とか、会員登録とかもできないし、使えないのよ
それ、全部学校でやることじゃねぇし
めんどくさそうに、ペン回ししつつ聞く田中
普通なら図書館のパソコン借りるんだけど、昨日、激混みで、お金もったいないけど、ネカフェに行ったのよ
家でやればいいのに
パパのパソコン使っててエロ画像とか出てきたらやじゃん
そんなパパなのか?
違う、と思うけど・・・。まあ、〆切も近かったしね
そんな話なら聞かねーぞ
田中、ペン回しをやめて葵をにらむ
待って、今からが本題!
お前、話の組み立てが下手。わかりにくいよ
ハジメちゃんは細かいねー。雰囲気察してよ
ハジメちゃんゆーな
でさ、そこで誰に会ったと思う?
ってか、そこでなぜ俺に問題を出す?知るわけないだろ
当たるかと思って
田中、ちょっとイライラ
誰に会ったんだよ。
葵、田中の目を見て、しっかりと発音する


大蔵智


えええー!。
図書館なので、小声で驚く田中。珍しく切れ長の目を見開く
えええー、でしょ
我が意を得たと小さく机を叩く葵
引きこもりじゃねーんだ?
制服着てたから、たぶん店員?
へー。どんな奴だった?
かわいかった。色白で、髪さらっさらで
それ聞いて、俺にどう反応しろって?
田中、のらねーぞ、という目で葵を見る
葵、それまでの元気はどこへやら、しゅん、としょげ返り、
でもさー。あたし、失敗しちゃったみたい
ん?
大蔵君の古傷を、えぐってしまったかも
どいうこと?


葵、昨日の顛末を話す
田中、開いた口がふさがらない
お前さ、うちの兄貴に会いに行ったとき、その話、聞いたよな
うん
でも、二、三年前の話だから・・・。大蔵くんは何も悪くないんだし
親の問題って、子どもにとっちゃ、そんなにすっきり割り切れなるもんじゃないって、お前もわかってんじゃねーの?
自分だってそうじゃんか、と田中に言われて頭抱える葵
新しい父ちゃんが在宅ワーカーだから、家にいたくなくって、夏休みだってのにフラフラしてるんだろうが
そう、その上、父ちゃんが頑張って行かせてくれている学校だから、って、気をつかって制服を着てフラフラ・・・、って、あたしの話はいいのよ、どーでも
葵、自分の問題を持ち出され、口を尖らせる
大蔵は、多分もっと複雑だと思うよ。脱税スキャンダルで家族に裏切られ、バッシングで世間に痛い目にあわされてるんだから
・・・・・
あまり軽はずみなまね、しないほうがいいんじゃねーの?
・・・・・
田中の指摘に反論できない葵
俺んちは、大蔵んちと似たようなもんだけど、家族仲が壊れてねーだけマシだ。
・・・うん
おまえんちだって、そうだろ。上手く付き合えないだけで、父ちゃん、嫌いじゃねーんだから
葵、同級生の田中に、説教されるのには、ちょっと納得できないものの、改めて、自分の軽はずみな行動を反省。


葵、田中をじっと見る
田中、葵の目つきに嫌な予感
田中にさー、お願いがあるの
やだよ
即答すんな
どうせろくでもねぇことだろ?
そんなことないよ
どーだか。
田中を見込んで!
お前、ちっとも反省してねーな
反省したよ。だから次の手を考えたんじゃん
切り替え、早!
じゃーさー、言い方変える。

葵、姿勢を正して田中を見る
田中の役職に、力を貸して欲しいんだけど
え?
お願いしますよ、委員長ー!
机にぶつかりそうな勢いで頭を下げる葵に困惑する田中